令和5年度4月うさぎ1組活動記録

4月 年中組 うさぎ1組
今月の壁面製作では、じゃばら折りでタンポポを作りました。じゃばら折り自体は年少組の時に1度経験はしているものの、〈3つ折って組み合わせて丸くする〉というなかなか難しい工程に「できるかなぁ?」と不安な表情も見え隠れしました。ですが、いざ取り組み始めると、「これ、やったことあるね!」「思い出してきたかも!」「う~ん、分からなくなっちゃった…」なんて言いながら、出来る出来る!そして、どんどん出来ていくじゃばらが楽しい♪1つ2つと作っていくうちにとっても上手に出来る様になり、ほぼ自分の力で完成させました。周りの枠も自分で作り、てんとう虫やちょうちょも仲間入りさせましたよ。「ちょっと難しい事」に挑戦することが大好きな、うさぎ1組さん。自分で出来た!って、とっても大事ですね。達成感を自信に繋げ、また新たな「やってみたい!」を見つけてみんなでチャレンジしていきたいと思います♪
お部屋がとっても明るくなりました。上手に出来たよ!!