令和5年度1月うさぎ3組活動記録

【1月】スノーフェスタ 1月26日(金)は、全クラスみんなでスノーフェスタを行いました。つなぎを着て動きにくいし、雪の上で歩きずらい…そんな条件の中2つの競技に参加しました。1つ目はビーチフラッグならぬスノーフラッグ!雪の上に刺さった棒を目指し走りました。なかなか前へ進めず諦めかけてしまう子もいましたが、棒をゲットできた子は嬉しそうでした!2つ目はボール取り競争。雪山のてっぺんにあるボールを取りに行って、滑って降りてきてゴール!年少さんは小さな雪山でしたが、なかなか登れずズルズル滑り落ちてしまう子も…でも全員ボールを持ってゴールし満足気でした。天候もよく、たくさん体を動かして楽しむことができました。まだまだ北海道の冬は続くのでまたみんなで雪遊びしましょうね!